今日はムーヴ・ラテ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やっと交番行って、市役所行って、保険証再発行してもらいました。こんばんは。
ものの5分で再発行。さすが田舎。笑

しかし、交番で身分証明として提示した免許証を見て微妙に息で笑うの
やめてくださいよお巡りさん!気持ちはわかるけど!
自分でも笑ったも-_-
 
さてムーヴ・ラテ。
ラテ=カフェ・ラッテの略語という事で、茶系と迷いましたが、
この前🔗MRワゴンでやったので夏カラーにします。

-1-

▲ベース。一歩間違えると🔗シエンタさんになりそう。

 

-2-

▲二度塗り
 
 

-3-

▲暗さの基準に黒。
下部のバンパーの白い部分が歯みたいに見えて一人笑う(寂しいな
 
 

-4-

▲無事お歯黒さんに(違う)。エアインテークは意外に楽でした。
本日はここで終了。
 
 
しかし暑い。
夜になって涼しくなったかな〜とお外出たら、まだ28度とかあった。
南の方は大雨が大変みたいですね。どうぞ安全に! 
 

気になる話

自動ブレーキ十分に作動せず、昨年の事故72件 - Yahoo!ニュース

車や人を検知して、事故を未然に防ぐ「衝突被害軽減ブレーキ」(自動ブレーキ)が十分 - Yahoo!ニュース(読売新聞)

自動の恐ろしさ、でしょうか。
人間同士でも「あなたが(〇〇を)しておいてくれると思ってた」という認識で、
し忘れのなすり合いとかありますもの。
 
自動ブレーキが付いてるという考えかたより、
その名の通り、衝突被害軽減ぐらい捉えといた方がいいのかも。と思いますた。
 
自分も念には念を置いてもしも(if)運転したいと思いまする。