いすゞ・ビークロス!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さほど暑くないと思っていたのに気づいたら室内35度超えてて、あわててエアコン入れました(昼間)。こんばんは。
でも涼しくなるの早かったです。
岐阜のみなさん大丈夫ですかー!

さてビタミンカラー第二弾、ビークロス。
変なRV系の車で、1990年代の生まれ。
今見ても別に変じゃないけど斬新なスタイルで、当時はイロモノ扱いされてた気がします。

-1-

▲また下から塗っていく(汗
鉛筆画みたいだ。
  
 

-2-

▲タイヤを除く下半身がほぼ終わり。
トンボの黒と灰色と紫でグレー出しました。
最初ホルベインのグレーをやってみたのですが、どうしても荒い(柔らかいから。
こういう塗り方するならポリクロモスの出番もないな、と思ったですよ。(柔らかいから
 
 

-3-

▲今度は上から塗ってゆく。iphoneで黄色が出づらいのでカメラテスト。
ほんのり黄色というか…これでもトンボの「山吹色」
 
 

-4-

▲カメラテスト2。
山吹色だけでは黄色すぎるため「だいだいいろ」を重ね…でも黄色い。
ビッグフットなRAV4みたい-_-
 
 

-5-

▲原画は道路公団みたいなオレンジ掛かった色なのに…どうしても明るい黄色。
ビタミンカラーというより卵の黄身色みたいな。
仕方ないのでこのまま続行-_-
 

-5-

▲本日はここで打ち止め!
影が濃すぎた。反省。
 
 

きになる話

国産新車のサンルーフ、絶滅寸前か 中国では「豪華さの象徴」 日本でなぜウケない?(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース これ、🔗この前のソアラを書いていて思ってたよ!
昔はルーフはスペシャルなオプションだったけど、実際乗ってみると日焼けが気になってあまり開けないという(オープンカーも然り。
 
プレリュードは憧れてました。プレ様とか呼んでた。※この頃まだ免許取れない年齢です

暑い国に辛い料理が多いのはなぜ?

暑い国に辛い料理が多いのはなぜ?|食育大事典は、あらゆる健康と食に関する情報をまとめたサイトです。

長年の謎で検索したら出てきました。
なるほど!という感じです。
 
自分は辛いの大好きですが、家族は面白いほど皆ダメだから
七味を足すぐらいで終わり。残念。