コーリンげっと!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんは。
今日はカローラおやすみです。
何故かというと、表題。
 
車種は2009年に東京モーターショーに出されたホンダ EV-Nです。
ナンバーどこにつくんでしょうね?
 

ぬりくらべ

左右対称?というほど歪んでいるよ、あいぽん。
 
懐かしのコーリン色鉛筆を手に入れまして。笑
▼外見に惚れた-//-

初代タキシードサム

背景に氷山、なのにテニスラケットを持つタキシードサム…
よく考えると謎テイスト

 
▼中はこんな感じ

6本で12色

最近じゃ見かけませんが、いわゆる貧乏けずりという奴ですね。
学童用にしてはやわらかいな、という印象の塗り心地でした。
 
子供時代に教会の日曜学校で知った、コーリン。←その教会でいまだ使っててびっくらこですよ
ちなみに自分のはトンボだったです。
 
コーリン社は一度倒産して復活しましたが、また日本法人は行方不明…?サイトがなくなってます。タイで生産は続けてるらしいですが、当時物が欲しかったので嬉しいです^^
 

▼コーリンで塗った奴

コーリンver

一番上の二台並んでる右側です。
 
▼そしてもうひとつは、にほんの色鉛筆。

にほんの色鉛筆ver

一番上のでは左側。
iphoneで撮るとほとんど違い分からない-_-
 
▼「にほん〜」はセリアの有名色鉛筆で、すごく塗りやすい!

100円でまだ売ってます

ただし、ろうが多めなので重ね塗りがあまり得意ではない色鉛筆です。
今度はトンボとかもやってみます〜
 
さて、鉛筆削り。
自分はトンボのippo!Wというのを使ってるのですが。
▼プリズマ鉛筆削り、いいな!

←プリズマ||トンボ→

プリズマカラー(現在はカリスマカラー)の鉛筆削り、ものすごく小さく削ってくれるんですよ。
そのうち欲しい。とか言っている間に廃盤。汗


あ、腰痛は回復してきました!
amaz○nさんも予定通り届けてくれた…嬉しいな 笑