タウンビー!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日はオイル交換×2台。と思ったら担当さんがお休みでした。こんばんは。

本日はミニカトッポタウンビーです。
本当はもっとやわらか〜いパステルカラーなのですが、
丁度いい色を持ってなかったのと、黄色がiphoneで反射してしまって金色になるので
濃いめに参ります。

-1-

▲ベース。この色が一番実車に近いかも?
 
 

-2-

▲2色目重ね。からし色
 
 

-3-

▲全部黄色になった
 
 

-4-

▲黒もほんのり
 
 

-5-

▲ここから劇画タッチ全体的に濃くする方向にチェンジしました。
 あと少し! しかしタイヤがおかしいな。
 
 

-6-

▲完成。
 色味がニコットみたいになってしまって反省。
 ※今回は1回で終わってしまったのでサムネイルは省略します。
 
 
このライト、今は突起物とみなされて新車としては出せないタイプらしいですね。
昔でいうとリトラのライトとか? 4WDの後付けフォグとか?
 
ジムニーのうしろについているタイヤですら、カバーが付いてないのは突起物なんだそうで、
以前タイヤの中心にだけ円形のカバー(ホイールカバー)タイプが純正でありましたけど、
あれも今は安全基準に引っかかっるからやめたそうです。
 
車、いろいろ描いてきたつもりで、全然まだ描いてないの沢山。
とか書いてたら地震?
自分がふらついたのかと思った。
 
みなさまお気をつけください〜
 

最右は黒、その隣は紫

▲最後に今回使った色はこちら。
お次は何にしようかしら。
リクエストございます?