3月ダイジェスト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【今月の生産台数:4】

[3/31]4台目。

ステップわごーん

また色鉛筆。

ステップわごーん

右の窓の状態から左のような感じに塗っていく作業が骨折れます。
でもなんかもやもやしてる時はいいですよ無心に塗れる笑

色鉛筆って小学生の画材みたいなイメージ強いのですが(それ言ったら水彩どうなのって感じですが)、単純に根気がある人向けの画材だなって。かなり突き詰めて行ける性格が必要というか、さっと短時間でいいものを!というならCGだと思います(ぉ~ぃ)。
ただ私、車絵だけはCGメインにやるつもりないので今後もアナログ手書きするのだわ。笑

そして関係ありそうでないですがimacんがだいぶお年めしてどうしようっかなと思ってます。メモリ32GBまでの旧機種(それ以降は64GBまで)だけど、型落ちでメモリ安くなったのをいいことに積めるだけ積んじゃったんですよね。今のって自分で触れないし〜とか言って楽しくやってしまった記憶が。

気づけばmac3台・歴20年超えてwindowsは浦島太郎状態(古くはMSX2とかPC-9801とかで遊んでたクチ)。政府の一太郎禁止令のニュースに笑ってしまったですよ。NECのwinに載ってたな〜!とか懐かしかったです。花子はさすがにもうないのかな?自分もあっさりIllustratorに乗り換えてしまったけど、どちらも日本人向けで良いソフトだったと思います。

どうせなら和製ソフトを応援して使えばいいのにとか思ってしまった。なんかパソコンの話になってるわ? ipadも楽しいですが画像処理関係はまだかな〜という感じです念のため。

では今月はこれでおわり。


[3/23]3台目。

グレイス前期

色鉛筆。意外にでっかくB4あります


[3/16]2台目。

サンバー初代

前期さん。色鉛筆。
あちこち揺れてますがご安全に…


[3/12]1台目。

TN-7

縦2灯、一部で流行ってるので復活して欲しいです笑


他にもこんなの書いてたんだ〜

ちょっと変わったカラス

3.11過ぎて見ると水浸しの街みたいに思えて、ちょっと…と自分で思ってしまった。 ※ただの湖と水路です

陛下が震災はまだ続いてる、っておしゃっていて深いなぁと感じました。被災者の皆様に平安がありますように。