ダイハツ・キャスト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近「黙々と車を描くブログ」に名称変更したほうがいいんじゃないかいと思っています。こんばんは。

   
さてダイハツかわいい祭り。
最近新型ばかり描いててだいぶ飽きてきてます(ぉぃ
これの次は久々にコピックで予告通り道を外れる予定。
旧車よりは新しいけど、中途半端に古い、という自分の好物な車です。
 
では今回はキャスト。青い子にするよ。

-1-

下塗り。
 
 

-2-

一気にいかつくなった…笑
 
 

-3-

青くしていきます。
しかし塗ったところを早々に手で擦ってしまい汚い。
 
 

-4-

 
 
車体の青はほぼ完了。
本日はここで終わり。
この車、意外に面白いです。側面のウィンカーがすごく変な位置についてたり。
 
 

冒頭で触れた話

今年、サイトが20周年なので正式に「出水自動車製作所」にしようかとも思ってます。
問題は、はたしてサイト継続できるかっていうとこですが。汗
 
サイト名&ブログ名…個人的にはあまり重視してない(こだわりがない)ため、実はかなり適当につけたのです。
まぁサイトなんかは20年も前ですので、英語の方が結構普通だった時代でして、
それが今はラノベの影響?で長いブログ名の方が多いみたい。
どっちにしてもセンスがないから思いつかない。笑
 
 
 
そういえば、岡山の方が被害ひどいのかと思っていたら、広島の方が亡くなられた方や安否不明の方が多いのですね。
昔、旦那ちゃんの転勤で広島市佐伯区に行く事になり、移動まで20日しかないので懸命にネットでペットOK物件を探した事があります。(お犬様がいたから)。
千葉に行くときも同じく移動まで20日、でも物件は結構早くに見つかりました。両方一度も内覧せずに契約したという…
 
そんな変な思い出しかないですが、みんな大丈夫かな…と。
ネットで知り合ったお友達がちょうど広島市に住んでいて、子育てで大変な時期に色々教えてくれたり、優しかったです。
 
最後に今日のおやつ。

エルコーン

安っぽいアイス(氷菓かラクトアイス)が好きです。
ガリガリ君とか。
 
これはスーパーじゃ見当たらないのに何故かローソンで売ってました。
露店とかにありそうなこの色付きコーン!
おいしくいただきました。
 
また暑くなってきたので皆様ご自愛ください。