ラパン!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

連日40度超えでもう何と言っていいのか…こんばんは。
ご自愛ください。

さてベイマックスみたいな車!
◉■■■■◉
suzuki ラパンです。

今回色味がちょっとおかしく写ってます。

-1-

あおい…

 
 

-2-

もっとグリーンかかった色なのですが…あおい。
ホルベインでベース。
 
 

-3-

似た色の色辞典ターコイズを重ねました。
 
ホルベインだけのアップ

アイスグリーンという色

ちょっと暗いですが、柔らかいので濃く出そうとするとどうしてもムラが。
そこに色辞典。

ターコイズ

硬いので綺麗に仕上がる。
それだけ。
 
 

-4-

紙全体が青っぽいのは何故なのか。笑
 
 

-5-

上の方、全部入りました。
 
 

-6-

やっとここでまともな色に!
どうも他の色が入らないと、メインの色に引きずられてるみたいです。
今日はここで打ち止め。
 
 

きになる話

このまんがは知らないのですが、1000km超えますかね?
自分、旦那ちゃんの転勤で実家まで往復1000kmだったことがあります。
 
不思議なことに、行きは途中で給油しないと辿り着かないのに、帰りは足りるんですよね〜
混み具合はほぼ同じなのに。
※真夜中の空いてる時間に移動するから殆ど同じ
 
夜中は、なかなか怖かったです。
特に平日の夜間(高速)は大型トラックの天下ですし、自分も変なテンションだし。笑
犬連れ帰省で止まると騒ぎ出すため、なるべく寄り道せず、テンションおかしいからずっと歌いっぱなし(それでも寝る犬)。
 
引っ越しなんか、人が二人なのに車もバイクも3台ずつ(自分:車2バイク1、旦那:車1バイク2)で、
バイクは旦那のお店のトラックに乗せてもらって店舗間で移動できるけれど、車は往復したり。
犬連れだから、何事も犬最優先!お犬様!という感じでした。ははは。
 
懐かしい、転勤族生活。
若かったから出来たけど、今は無理!笑