ヴェロッサさんあとちょっと!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

またクーラーの日々に戻りました。こんにちは。
暑い…-_-

ヴェロッサさんもう一息。

-7-

なんと側面のドアだけで40分ぐらいかかっている。笑
 
車体のメインは今回ポリクロモス(225ダークレッド)なので、かなりふんわり・徐々に濃くしていく感じ。
トンボだとガツンと入ってしまう様な濃い色も、どこかふんわり(悪く言えばぼんやり)。
 
その代わり、塗り込めていくとたった1色でも深みのあるカラーに仕上がります。
黒は真っ黒にするの多分数十分ぐらいかかると思われ。
いつも時間を惜しんで学童用のトンボで終わらせてますが、
黒1本でタイヤのテカリから濃いところまで全部描けるのは確かです。
 
ちなみにこの225は濃いスイカみたいな色で、原画はかなりマットな雰囲気。
トンボで仕上げ入れたらテカリましたが。^^;
 
優秀なので、お高いのを検討中ならカリスマ/プリズマよりこっちをお勧め!
1本300円ぐらい。自分のは36色で、販売されているのは全120色です。
※個人的にはトンボがメイン。笑
 
そして。

-8-

後輪のタイヤを入れて、窓のラインまで来ました。
この車の面白いところなんですが、停止中のワイパーが見えない
アームの収まる位置が結構低く設定されている様で、実際はあるのに、正面からも斜めからも見えづらく、無いみたいに見えるんですよ。
 
なので今回、書いてません。こんなの初めて。笑
明日で終わるかな?
 
進捗状況ぅぉぉ

 
若干グリルが浮いてるね…もう少し明度落とそうか…
 

きになる話

昔憧れたものです…そうなのか…ちょっと残念。
 
 
もうひとつ
こういう元気なかた、大好きだわ。笑
なんか天使にラブソングを、を思い出しました。

楽しい記事を見ると、にこにこなのですが、昨日実は若干悲しい事がありまして。
阿呆みたいに夜中めそめそ泣いて、朝鏡見たらまぶたのラインがなくなってました。汗
 
二重はおろか一重にすらなっていない!
あまりに凄い状態で思わず笑いました。

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。 
-1テサロニケ5章16~18節

正直、全然感謝できない様な出来事でしたが、割と私、変なところで笑ってしまう方の人間です。
先日も冷蔵庫の一番上のドアが開きっぱなしなのに気づかず方向転換して、おでこをがん!とぶつけて、おぉう…とうずくまったものの、出てきたのは笑い。
ひとりでくつくつ笑ってました。
 
八つ当たりして激おこな事も可能なのになぁ、と自分でも思いますた。
※ただし本気で怒るとただの無言な人なので意味がない
 
いつもよろこぶ、というのは、些細な事で喜んだり、楽しんだり、という事。
それなら私にもできるかな〜と感じてます。

可能ならまたあとで創作系の方も更新します!
ではまた^^