アルトほぼ完成

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

また間が空いてしまいました、こんにちは。

9割完成、12時間超えてます。あれ〜

8

タイヤを入れた。そして途中経過一枚、撮り忘れました。

8

鉛筆はほぼ新品の長さ。エンブレム一生懸命直してるんだけど…笑

もうちょっと塗り込めてからサイトに出したいと思います。
お次はせりちゃん!
月刊生産数3台になるかな〜笑

 

気になる話

今回はまぢめよ。

【独自】都内で3日間で1200人以上免許返納 池袋暴走・母子死亡後(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

ちょっと前の話題ですが…

実は保育園の子どもたちに突っ込んでいった右折車と直線車の事故のと同じ感じを、その1週間前ぐらいに体験しました。※事故ってません

カプちゃん直進で、右折車のおばちゃんが直前でいきなり曲がって来て、急ブレーキ踏んだですよ。
咄嗟にクラクション鳴らしましたが(※2)、それでおばちゃんも初めて気づいたみたいに驚いた顔してた。

※2事故った時、鳴らした・鳴らしてないでも過失パーセンテージが変わるため。ウィンカーもしかり。

そして微妙に関係ないですが、

やっぱりネオバより制動距離伸びてた。

ブレーキ踏み込んでもきゅっと止まらない!
エコタイヤよりはマシだろうとコンフォート系にしたけど、早めにまたネオバへ戻ろうと思った。こわい。

『主を畏れることは、悪を憎むこと。傲慢、驕り、悪の道、暴言をはく口を、わたしは憎む。』-旧約聖書 箴言8:13 (新共同訳版)

このぐらいなら行けるとか、自分は大丈夫とかいう考えを、運転に関してはみーんな捨てて欲しい。
私は車が好きなので、事故ってる車自体を見るのが辛いです。まして人命かかってるって考えたら尚のこと悲しい。

安全に参りませう(´_`。