自分を客観的に見る計算機を作ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

たいしたものじゃないですが、ダイエット編の計算機?計算フォーム?を追加。

計算機

自分に甘く‥or厳しく…

実物はこちら↓
適正/理想/モデル体重を調べる | BMIを調べる

もうちょっとひねりを…と思ったのですが、javascriptよりphpの方が作るの向いていそうだったので途中でやめてしまいました(根性なし)。
もはややってみたかっただけです。すみません^^;

ちなみに、理想体重はすっきりした見た目の体型。
モデル体重は女優のような体型だそうです。
モデルじゃないんだ…笑

確かに適正は重すぎる感がありますね。
知人はBMI=産後太りで許される重さと言っておりました。
どう突っ込んでいいかわかりませんでした。
とりあえずお約束のようにBMIをIBMと言い間違えておきました。

そろそろ見づらくなってきたのでどうにかしたい計算機ページ。

*おやつのはなし

クッキー1

型抜きクッキー

寒い!お外行きたくない!と、手作りのおやつを…無難にクッキーを焼きました。

うちの火力が強すぎるガス式オーブンで、出来上がったのはこちら!


クッキー2

やっぱり強敵すぎた

期待を裏切らない仕上がりです-_-
普通の小麦粉は使えないので多少ひびが入るのは仕方ないとはいえ…
160度 8分でこの有様(苦笑)。←気づいた時にはもうコレだったので慌てて止めますた

レシピには20分と書いてました。
それじゃ確実に炭化してるね!
以前シフォンケーキ焼いたらラスクが出来たこともあります。爆笑しました。

でもサックリいい感じの食感でした。よかった♪
10分以上焼くと岩のような硬さのクッキーが出来るんですよ^_^

まぁ、短時間で仕上がるというポジティブな見方もできるんですけども。
本当に商品化してよかったオーブンなのか未だに疑問です。うふふ。