アナログツール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
腰痛悪化を恐れながらジムニーのバッテリー交換をしました。こんばんは。
腰痛ベルト(黒)がっちりしめてどうにかなったよ!笑
 
さて、今日はzの仕上げして終了してしまった上に、
写真上では見た目がさほど変わらなかったため、違うものを。
 

色鉛筆いろいろ

色んなメーカーごっちゃ混ぜ。ベースはポリクロモスの36色セットなのですが、殆どはこっちで色加えてます。
 
←左側が仕上げに使っているトンボの学童用1500シリーズ。
36色中32色をバラで集めてしまったというバカボン振り。
 
真ん中はホルベイン・カリスマカラー・ダーヴェントなど、これも殆どベースで、仕上げには使いません。
真ん中のうち上の三色は採点用の赤/青ですが、zの最終仕上げはこれ(赤)でした。笑
 
右側は1500シリーズの一部と色辞典、わずかにユニカラー。
色辞典も硬いので仕上げに使っています。1500シリーズよりさらに硬くて発色が綺麗。
柔らかいのは塗りやすいけど、自動車だとぼんやりした仕上がりになってしまうため、硬い方を重用してます。
 
 
▼お次はアルト祭り!

曲線定規

 
まだ色入ってないので曲線定規いっしょに写したよ!
 
曲線定規=昔は雲形定規なんて呼んでましたが…
これはダイソーで新調したやつ。ダイソーで!(強調)
前のはテンプレートメーカーの1枚800円ぐらいのだったけど、割れました。
そしてでかいと高いので(うん千円)、小さいのしか持ってなかったのです。ははは
 
塗るのは明日から。
 
▼コピックの時につかうもの

みりぺん

箱買いするので常に数十本ストックがあるという…
 
▼コピック

仕分けが適当

全色持ってません。最近は色鉛筆でお休み中。
これと別に補充インクが100本ほど。すごいかさばる!。
 
 
▼おまけ

タキシードサム!

時々、童心に戻って…でもグラデーションの練習してます。
CGは98年からやってたけど結構早くに飽きました。
アナログは力量問われるので、時代遅れでも楽しいです。うふふ。