青いソアラ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
もわ〜っとして気だるい今日この頃、レタスばっかり食べてます。こんばんは。

 
▼今回はTOYOTA ソアラ。

ソアラ-1-

一度塗り。ベースはポリクロモスの青。
 
 
▼少し青くなった

ソアラ-2-

二度塗り。ポリクロモスの勿忘草色?を重ねてみた。
写り込みの緑が意味不明なほど浮いている。
 
 
▼今日はここで終了!

ソアラ-3-

色辞典のラピスラズリで本塗りというか、仕上げの色入れ。
最初からこういう色で塗ることも可能なんでしょうが、いつも三重ぐらい重ねてます。
塗るの下手だから
 
この色、後期モデルの純正色なんですよね、ブルーマイカ。
本物はほんと目がさめる青というか…
自分だったらこんな青は採用しないな、っていうような青(褒めてるのか貶してるのか)
 
そういや、このまえ買った🔗プリズマカラー鉛筆削り、思った以上に使い勝手いい!
今までは先を尖らせるのにカッター使ったり色々してましたが、
差して1〜2回ぐるりと回せばOKになって時間短縮。
 
1380円したけど、その分の価値あったな〜なんて思います。
  

きになる話

「自殺者を大勢が必死に止めている...」その様子が大きな反響を呼ぶ : らばQ

ロンドン北部の橋の上で、飛び降り自殺をしようとする男性。彼を制止しようと、周囲にいた人々が一斉に行動に出ました。

なり。
留めている手が、ハグだなって思いました。
一人だけじゃない、皆からの力強いハグ。
 
同じ手でも、痴漢のために触れる手とは全く価値が違う。
(このひと男性で、実際ハグしてるのもおじさんだけど)
 
自分で死んじゃだめだよ。