おぉロメオ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
いきなりの雷雨でimacんの画面が一瞬黒くなってびびりました。こんばんは。
こういう時デスクトップは怖いね…
前はmacbookで瞬時にバッテリーへ切り替わってたから、忘れてました。この恐怖
 
ちなみに昔、落雷でwindowsのデスクトップが発火してお亡くなりになったことがあります。
同じ電源に繋いでいたMacん(PowerMac G4)は全く無害でした。
なぜ^^;)?

本当に火を吹きましたからね…コンパックだったかな。懐かし。
 
 
ほいでは、ロメオさん!

-1-

▲ベース。ほぼ色分け。
これが本当にまともな絵になるのかに、といつも思う。笑呂カニ
 
 

-2-

▲下の濃いところを基準に入れていきます。
 

-3-

▲すごい中途半端なんですが…
ここら辺で撮っておかないと全部赤入れ終わりそうだったので!
 
 

-4-

▲ミラーやらライトやらグリルを入れてみる。
いよいよ不安がよぎる展開に。
ライトが完全に目! 車のキャラクターか。笑
 
本日はここで終了。
 
 
どうでも良い話ですが。
色鉛筆のセット1万円とか高い!と最初思うことがあります。
でもそれで何枚描ける?って考えたら全然安いんですよね。
 
そんな私は7割が学童用のトンボ1500(NQシリーズ)で描いてて、
万単位のセットは買ったことないです。
トンボは1本60円〜70円ぐらい!
 
ベースはポリクロモスだけど、120色とかいらない人なので持ってるのは36色です。
消費は黒が一番多くて年2本(タ イ ヤ !)、
お次が紫と濃紺で年1本程度。
 
他は下手すると5〜10年ぐらい使えてるかも。
白は20年超だよ。笑
 
水彩やコピックの時は紙にこだわってアルシュ(水彩)や
ホワイトワトソン(コピック)を遠くまで買いに行ってましたが、
色鉛筆はこだわりなくただのケント紙。
ダイソーで売ってるやつ
 
気が楽です。失敗しても。
 
では台風&大雨の地域が結構あるみたいなので、お気をつけくだされ〜