コピックdeミラ ミチートかいた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

雨が止んでも決壊…どういう事なんだろうと思ってしまいます。こんばんは。

 
 
本日は道に逸れてミラ・ミチートさん。
久々にコピックで描くよ!
 
紙は色鉛筆に使っているのと同じケント紙(@ダイソー)。
いつもはコピック=ホワイトワトソンなので、ちょっとどきどき。
 
ついでに言うと、メイキングには向かない画材と思います。
さくさく進んでしまう為、気づいたら書き終えてたこともあるので、その辺りはご容赦くだされ。
 
使ってるのは基本、ブロードの方。
ブラシはほとんど使わず、カラーレスブレンダー(0)は全く使いません。
意図しない方向に滲むから!(単に使いこなせていないだけ

-1-

まずV91/93/95で。
後部の濃いところが95、上部が93、ハイライト(明るいところ)が91。
黒は100、窓枠W7

-2-

あたりをつけていきます。
ウィンカーはYR15、思ったより明るかったので後で赤みを重ねまする。
ナンバーはYR31とY13の重ね。
窓はBG72、シートはW7とW4

-3-

ボンネットも色入りました。
見事なムラ。笑
ガシガシやりすぎるとこうなります。
ホワイトワトソンだとインクを吸うので、あまりなりませんが、インクは多量に使います。

-4-

ウィンカーにv93を重ねてトーンを落としてみました。
ボンネットも時間をおいてもう一度重ねてみたよ…少しましになった。
 
必要箇所にラインを入れる。黒く見える所もグレーのペンです。
あとナンバーが小さすぎる気がしたので、一回り大きく変更。

-ぺん-

上:コピックマルチライナー・クールグレー、1.0mm
中:Hi-TEC-Cうすずみ0.4mm ←黒く見えるのはこれ
下:コピックマルチライナー・ウォームグレー、0.05mm
細かい所は無理せずペンで塗ってます。ホイールとか。

-5-

なんかE70あたりの色みたいに見えますが、V91〜95です-_-
大方いれました。
このままでは下手なヤンキー車みたいなカラーなので余白に何か描いてみます。

-ほあいと-

ちなみに修正とハイライトはこれ。
ホワイトワトソン用だけど他に持ってない。

-6-

こんな感じになったです。
コピック一本分ぐらいの幅。
小さすぎて書き込めなかった…という言い訳をするけど!
それ以前に下手すぎて笑う。
当分また色鉛筆で修行です(涙
 
そのうち今度はミラ・ウォークスルーバンでリベンジする。
単に変な車が好きなだけです。すみません。
 
 
おまけ

かんばん

誰かセンス売ってください。