変な鳥のおやこと鳥の写真

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

山形で記録的大雨だそうで、平安がありますように。
しかし場所的に珍しいですね。

  
本日は車絵はお休み。
変な鳥、まいります!

謎の生き物

だいぶ前に出したやつ。
ちなみにこれは坊ちゃんです。
そこから…
 
 

ぱぱさん

緑のパパさん追加!
 
 

ままさん

恰幅のいい笑顔のママさんも!
 
 

お嬢ちゃんとママさんのおなか

そしてお嬢ちゃん
 
 

変な色の家族

変な鳥ファミリー(ばーん)
どう考えてもグリーン系×オレンジ系から青系やピンク系は生まれない気が…笑
まだ未完成です…小学生が描いたって思われそう。
 
今回はここまで。
また忘れた頃に載せたいと思います。
 
 

ここからは本当の鳥の話。

 
夕方になると山鳩が近くに来て鳴いてます。
勝手にくるっぽーさんと呼んでます。笑
私のアイドル。笑
 

多分巡回してるんだと思います。
鳥もサラリーマンみたいに通勤するんだとか。
だから寝ぐらがあると。なるほどなぁと感じました。
 
いつだったか、こちらでは夏が終わり、くるっぽーさんが来なくなってさみしいな〜と思いつつ沖縄の学校へ行きましたら。

くるっぽーさん1

山鳩です。
窓の外といえど、こんなに近くで見たことなかったです!
 
 
そして

くるっぽーさん2

素敵(♡。♡)と目をはぁとにして見てたら、こっち向いてくれました。笑
 
 
ついでにひこうき。

離陸10分

地球は青かった、みたいな。写真。
飛行機に乗ると、世界の壮大さを感じます。
神の目線、神の芸術というか。 
 

那覇空港に近づいて高度下がって来たところでの海面。
ものすごく穏やかです。白いところは光の反射(目潰しレベル)。
でもこの二日後に台風が来ました。汗
 
沖縄生活は自然に左右されるから面白かったです。本当に。
自然と生きるってこういうことなのか、というほど、♬雨が降ったらお休みで〜もとい、台風が来たらお休みで〜という。^^;
言葉通り、バスもゆいレールも稼働しません。というか外出られない。
 
自然はすごいし、美しい。
反面、自然にすら人間は勝てない。
 
死にも勝てない。
命も本当の意味では救えない。
それが出来たら不死になっちゃいますからね。汗
 
20の時、同窓生が癌で亡くなりました。発覚からものの3ヶ月でした。
本人は癌であったことも知らなかったです。
この時期になると色々思い出します。ははは。

きになる話

なつかしい…自分の周り古い車が多かったので、全部普通にわかる。笑
 
ではまた