マー坊の続きとコーリン届いた!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

右の薬指が笑ってしまうほど痛い。こんばんは。
しかも第一関節…突き指でもしたかなと思って1週間が経過、全然治らないので湿布買って来ました。左じゃなくてよかったね、自分。

さてマイティボーイのつづき。

-4-

一部、塗っちゃいけないとこまで赤で塗ってしまい、修正。
 
 

-5-

お顔まで入りました。あと前輪のタイヤが黒すぎたので薄くした。
今日はここまで〜 
 
こんな感じ




数日前にちらっと書きましたが、コーリンの変な色セット、届きました!

コーリン!

コーリン10色。当時物で1984年製。
ぱっと見、普通ですが、土色とか赤茶色とか青緑、山吹、金色など…。
青みたいなのも藍色、一番下の薄いのは肌色。
まぁ12色セットの色じゃないと分かっていたので購入したのですが。^^; 
 

最上部まんなかが金色

金色は使わないだろうなぁと思ったものの、実際描いてみたら、金というよりメタルなグレーというかシルバーに近い!反対にいろいろ使えそう。笑
 

枠は原稿用紙

同名の色を試しに並べてみた。「み」は三菱です(汗
トンボの赤茶はオレンジ系ですが、コーリンは完全に赤系。赤髪に良さそう。
 
カラーチャート(色見本)作るの楽しい♩という人が羨ましいです。私はめんどくさい
多分コレクター気質じゃないんでしょうね。見本塗る時間があったら実際に描いて試したい人です。
 

いかにも学童用

ゴロピカドンとか懐かし…笑 一本だけタキシードサム!(つちいろ)
赤だけは重複しましたが、トンボより綺麗な赤なので惜しみなく使うつもり。うふふ。
 
そういえば。
色鉛筆よりCGメイキングの方が面白かったとのこと…そうですか?
多分最後まで完成してるからだと思うんだけど違う?(色鉛筆は進み遅いから)
 
塗り方講座やってるわけではないので、自分は気楽。
だから参考にはならないと思う。笑 暇つぶし!
 

気になる話

怖いもの見たさ的にちょっと気になった。(╹_╹)
 
それから。
日本の話かと思ったら、海外なんですね。
私の周りにも基本タブレットで、電話はガラケーという人がちらほらいます。
 
自分は読書だけタブレット。iphoneじゃさすがに小さくて読めない(x_x)
かといって本…場所取りますから。
嫁に出る時、引っ越しで持っていけないから大型本棚の殆ど売った⇨ 全部で数万円になって、引っ越し祝い金状態でしたよ(本買いすぎ)
 

「すべてのことが許されている。」しかし、すべてのことが益になるわけではない。

「すべてのことが許されている。」しかし、すべてのことがわたしたちを造り上げるわけではない。

だれでも、自分の利益ではなく他人の利益を追い求めなさい。-新共同訳版 新約聖書 1コリント 10:23-24

 
いろんな本を読み終えた時、思います。これは。
何年か経って読み返した時も、思います。
あの頃は面白かったのに、今は全然…みたいな。
 
自分より他人の利益を、というのが反省させられる…。すみません。もごもご
ではまた!