ラフェスタのつづき

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ラフェスタ再開です、こんばんは。

2018-9-7-1.jpg

窓枠あたりが入った

2018-9-7-2.jpg

後輪のタイヤと後ろの窓

2018-9-7-3.jpg

前の方の窓と室内も入った

今日はここまで〜

そういえば熊本の地震の時、頑張れ熊本応援イラストの輪みたいなのがあって🔗自分も描いたのですが、北海道は…何かあるのかな。現地は今それどころじゃないと思いますが-_-。

これから雨がピークだって…まずはライフラインが復旧しますように!

きになる話

使えぬクレジットカード、下ろせぬ現金 「電気ないと」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

地震と停電の二つのショックが北海道の政治経済の中心、人口200万人を擁する札幌市。地下鉄や鉄道はストップし、コンビニエンスストアやスーパーは薄暗い中で営業を続けたが、次第に品物不足になるなど、市民生活に大きな影響が出ている。 ...

あら〜想像はしてましたが…自分もいつもはカード払いが多いけど、いくらかお財布に入れて少しだけタンス預金してます。
手元に置いておくと使っちゃうから少しだけ。笑

北海道震度7地震 ゆうちょ銀行、印鑑や通帳なくても引き出し、 - Yahoo!ニュース

北海道での地震による停電で6日、ゆうちょ銀行の道内に1693台あるATM(現金自 - Yahoo!ニュース(産経新聞)

ゆうちょ、3.11の時もでしたね。じぶんとこの地元の銀行は全然でした。
親が自営業で、やはりお釣りと売り上げが多少は手元にあるため、難を逃れていた記憶があります。
ちなみに定年してから自営になったから、会計ソフトも使っていないアナログ経営です。青色申告は私が代打してる。汗

悲しむ者は幸いです。その人は慰められるから。(マタイ5:4)

苦境にある方々へ、平安がありますように。