サンバー4代目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1週間ぶり、こんばんは。

なんか個人的には微妙な一週間でした。
さて今回は珍しく背景付き。9/30〜本日10/5までかかった。

1

まど。とりあえずここ失敗したらいかんだろうなと最初に汗

2

建物1。花がしおれている…

3

うしろ。

4

足回り。やっとまともになりそうな予感。

5

建物2。しかし窓でかいなぁ…^^;

6

じゃーん(まだ言う)、赤帽さん! 部分アップやこネタ?は別ブログに載っております。
そして背景が手抜きのまま終わる。汗

昔の赤帽さんは資料が少なくて、4代目サンバー自体は持ってたんだけど箱(積荷を入れるとこ)はトミカ(当事もの)を参考にしました…細部が確実に間違ってると思います-_-

とくに後ろがどこにも載ってない。
私はお尻が見たいんだ!お尻見せてくれという(なにそのセクハラ発言) 
※わたくしは車ばっかり書いてるからよくおっさんと間違われるFemale (♀)でございます

自分の記憶にあるのは、後ろの窓がビニール材質でまくりあげたり出来るやつ。ガラスじゃないから夏場は涼しそう&冬場は隙間風大変そうという感じでした。うろ覚え。

そして日本ではお役目を終えて一度廃車になったと思われる赤帽サンバーが、タイで荷物やさん(飛行場周辺のポーターさん?)へ再就職したようで、当事のまんまロゴ入りで働いてるのを見たときは、おぉ!と思いました。

すっごい綺麗だったですよ。元オーナーさんも多分、相当大事に乗られてたのでしょうが、まさかタイで!?って感じだろうなぁ。新しいオーナーさん(多分タイ人)も日本車de気に入ってるのか、大切にしてるっぽかった。

車を廃車にするとき、行く末をどうしても考えてしまいめそめそするんですけど、こういう風にまた元気に働いてくれてるのを見れたらほんと幸せ。

ちなみに赤帽さんのサイトで、ページの最下部まで行くと「↑」を荷台に積んだ赤帽さんがすっと現れるのが芸こまかくて可愛いです。笑

youtube

きになる話

車体が伸びて鉄の壁に 全長16M、高速道の作業員守る:朝日新聞デジタル

おぉ…格好いい。安全確保は最前提ですし、うまく活用されていくといいなって思う。実物にお会いしたい。

 

『喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。』-新約聖書 ローマ12:15 (新共同訳版)

 

1週間微妙というか(気持ちが)もやっとしてた理由は…行方不明の女の子どこ行っちゃったんだろうi_iというのと、ダムで片腕はまってやっと救出されたのは数日後、っていう男性のニュース。悲しいなぁ…

自分も一応結婚して親になってる世代だから、お子ちゃま行方不明とか、旦那ちゃんがこんな感じで亡くなったとかなったら、目の前真っ暗だろうなって思ってしまった。ご家族の皆様に平安があります様に…

来週はまた連休ですがまた台風?だそうで。今年多いですねほんと。元気出していこう!(自分

では良い週末を(ˊ◡ˋ*)